--------(--)


2010-03-09(Tue)

総力報道!THE NEWS見てます。

今日の小林麻耶ちゃんは黒のブラウス?、さくら色のスカートですね。

総力報道!THE NEWS見てます。

  • 小沢幹事長に不満・・・でも選挙選挙といいつつそれ以前に何にもしていない印象なんですけど。実際にはいろいろとやってくれてはいるんでしょうけど・・・。

    また事業仕分けですか・・・。今回は効果のあるものをお願いしたいですね。

  • 密約の件ですが
    実際にはあったという事なんですね。公に密約が存在するというのは画期的ですよね。その件については歴代の政府は嘘をついていたという事ですね。佐藤栄作の時代から続いていたんですか。


    核持ち込み密約

     核兵器を積んだ米艦船・航空機が、日米安保条約に規定された日本政府との事前協議抜きに、日本国内に自由に出入りできるという密約です。1960年に安保条約が改定された際に、日米間で「討論記録」という形で合意され、63年の大平正芳外相とライシャワー駐日米大使の会談で、その位置づけが明確にされました。

    朝鮮有事密約

     朝鮮半島で武力衝突が起こった時には、在日米軍は国連軍として行動するため、日本からの戦闘作戦行動への発進であっても、事前協議なしに発進できるという密約です。

    沖縄核持ち込み密約

     1972年の沖縄返還後も米軍が核兵器をふたたび持ち込むことを認めた密約。日本側の秘密交渉役だった若泉敬・京都産業大教授(故人)が著書『他策ナカリシヲ信ゼムト欲ス』で、69年11月21日に行われた日米首脳会談前に、自身とキッシンジャー大統領補佐官が密約交渉を進めたことなどを暴露しています。

     同書は、首脳会談9日前の11月12日に、キッシンジャー氏から手渡された極秘の「合意議事録」草案(英文)も紹介。草案は、「極めて重大な緊急事態が生じた際には、米国政府は、日本国政府と事前協議を行った上で、核兵器を沖縄に再び持ち込むこと、及び沖縄を通過する権利が認められることを必要とするであろう」と述べています。

     文書はさらに、「米国政府は、沖縄に現存する核兵器の貯蔵地、すなわち、嘉手納、那覇、辺野古、並びにナイキ・ハーキュリー基地を、何時でも使用できる状態に維持しておき、極めて重大な緊急事態が生じた時には活用できることを必要とする」として、核持ち込み時に使用する基地の名前を挙げています。

     07年8月には、若泉氏の主張を裏付ける文書が米国立公文書館で発見されています。

    沖縄補償肩代わり密約

     71年に日米両政府が調印した沖縄返還協定の交渉をめぐり、米軍が接収した土地の原状回復や、米軍施設移転など、本来米国が負うべき巨額な財政負担を、日本政府が肩代わりすることで合意した密約。当時、外務省アメリカ局長として交渉にかかわった吉野文六氏が、密約の存在を認めています。今年3月に、国内のジャーナリストや作家らが、合意文書の公開を求め、東京地裁に提訴しています。

    海部元総理ははっきりと密約の件について認めていますね。

    密約は必要悪との認識ですか・・・。吉野文六さんの暴露から始まっているんですよね。

    資料が出てこないというのは国の証拠隠滅でしょうね。書類は破棄済みだと思いますね。

  • 愛子様まだ解決しないのですね。そもそも学習院の存在意義は宮家のご子息が通われる学校ですよね。野村東宮大夫の話しが正しいとすると東園学習院常務理事はとんでもないですね。断固たる措置を取れないのであれば、消えてもらうしかないですね。あ、辞めてですね(^^;)

  • 拡張現実ですか。便利ではあるかも知れないですね。

  • 別れさせ屋の事件ですが
    懲役15年ですか。軽いような気がしますよね。しかしどうしてそういう事になってしまうんでしょうかね?

    痴情のもつれ?なんですか?求刑自体も懲役17年ですか・・・。

  • 不況だと防犯システムが売れるんですね。

  • JAYWALKの中村容疑者が覚せい剤所持で逮捕ですか。勿体無いなかったですね。何もしなければ一生食べていけたのにね。

  • 空港必要なんでしょうか・・・。でも無いと不便なんでしょうね。きっと。

  • スカイマークの機長の件ですが機長をすぐに解雇というのがおかしいですね。体調の悪いアテンダントを交代させようとするのは正しい事だと思いますよ。それを逆に機長に対してどうこうというのはおかしいのではないでしょうか?

  • トランス脂肪酸ってはじめて聞きました。

    ☆ミ衣装協力はこちらですね。
    Rope e-closet

    関連記事

    tag : 小林麻耶 密約 吉野文六 東園学習院常務理事 スカイマーク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

サイト内検索

『何の気なしに書いてます』の記事検索
Loading

FOREVER21

FOREVER 21 Japan

お店リンク(服屋さん中心ですね。)

よくお買い物するお店です。通販が多いですね。
◆和柄系
服道楽
和柄ブランド、アメカジのお店です。メインはアメカジです。
『東洋エンタープライズ』『爆裂爛漫娘』『TEDMAN'S』等扱ってます。

FIRST LINE
和柄ブランド、アメカジのお店です。
『CROPPED HEADS』『ちきりや』等扱ってます。

京都壬生堂(着物・和柄シャツ)
元々は着物等のお店ですが、オリジナルの和柄カジュアルを展開しています。
オリジナルスカジャン絶品です。

ヒノヤ
和柄ブランド、アメカジのお店です。
『CROPPED HEADS』『ちきりや』『テーラー東洋』等扱ってます。

LOG CABIN ログキャビン
和柄ブランド、アメカジのお店です。
『CROPPED HEADS』『爆裂爛漫娘』『TEDMAN'S』『花旅楽団』等扱ってます。

ろーぐす
和柄ブランド、アメカジのお店です。
定番の和柄ブランドはここで揃います。
加えて『MWS』等のカスタム系、『カミナリ』等も扱ってます。
爆裂爛漫娘の別注品スカジャン等がお勧めです。


◆アメカジ系
WEST SEA
アメカジメインのお店です。『百花繚乱』扱ってます。
新年のスカジャン入り福袋がお勧めです。

アースマーケット
アメカジのお店です。楽天スーパーオークションに参加してます。

shouei net shop
工具とワークウェアのお店です。
『Dickie's』が狙い目です。

フリースタイル セレクトショップ
アメカジのお店です。
WARPweb
アメカジのお店です。 『Dickie's』が狙い目です。

イクイップメント
アメカジのお店です。 『Dickie's』が狙い目です。

CRAPS WEBSHOP
アメカジのお店です。 『Dickie's』が狙い目です。
最新記事
リスト

ニッセン
ニッセン
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
QRコード
QRコード
FEEDJIT
◆世界の国からようこそ!!
ブログパーツ
track feed 何の気なしに書いてます
おつまみレシピ

最新コメント
最新トラックバック
アドガー用
堅実に儲かるアフィリエイト
コンタクトレンズ通販
処方箋なしでコンタクトレンズが購入できます。 いつもと同じなら安くて早いがいいですよね。
Scroll Shop
infotop
Amazon
リンク
RSSリンクの表示
ランキング
◆ポチッとよろしくお願いします。
ブログランキング blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
