--------(--)


2011-04-11(Mon)

花見散歩に行ってきました。

横浜は大岡川沿いの花見散歩に行ってきました。
もう何年目になるかな。

例年の長者橋からスタートですね。ただいま14:15。



例年に比べると露店の数が減った気がします。また屋形船も出ていないし・・・・。
年々大岡川沿いの桜が減ってきているきがしますね。気のせいかな?

スミノフでも飲みながらホットドッグ食べたかったんですが、出店してないし(^^;
結局のまず食わずでしたね。

橋をチェックポイントにどんどんと移動していきます。

蒔田公園や清水橋あたりの桜もなかなかです。
そうだ、来年は蒔田公園でお弁当を食べよう!!

で清水橋からの桜。


蒔田橋を抜けたあたりで日が陰り出しました。


ここを抜けると水辺の生き物が・・・・。
バードウォッチング状態になってきます。

大井橋を抜けると


水辺の公園には・・・・・鳥が


弘岡橋を抜けると・・・・


まるでデコイですね。


何かおいしそうな感じ。


観音橋を抜けて・・・


こっち向いてくれないなぁ・・・・


イカしたしだれ具合ですね。


花見橋を抜けると・・・・かっこいい鳥が。


与七橋に着く頃には日も少し翳って来ました。時間は15:45。


例年通り1時間半・・・少し早くなってるかな。

さてここからは駅へ向かいます。
もう何年目かな。また来年も散歩したいですね。

tag : 花見

2010-04-06(Tue)

花見散歩してきました。

今年も桜を見てきました。最近は花見散歩というみたいですね。大岡川沿いを日の出町から上大岡までのお散歩です。10:30頃家をでて・・・今年は天気がよかったです。去年は後半で雨が降り出しましたからね。
はいっスタートです。まずは長者橋からの眺めです。枝垂れてますね。

送信者 2010-04-06

旭橋ですね風情があります。

送信者 2010-04-06

去年と同じようにホットドッグを・・・
売ってないです・・・屋台というか去年のようなオープンカフェが無いですね~。
時期をはずしちゃったんですかね。土日までだったのかな?

今日は入学式だったんですかね。親子連れで子供が制服ですからね。
さくらをバックに写真を撮ってました。近くに学校があるんでしょうね。

送信者 2010-04-06

大井橋を越えると川が浅くなり水の遊歩道が近くなってきます。

送信者 2010-04-06

鯉・・・

送信者 2010-04-06

鴨が羽をつくろってました。

送信者 2010-04-06

何て鳥かな?

送信者 2010-04-06

今年は亀もいましたね。

送信者 2010-04-06

で与七橋・・・・

送信者 2010-04-06

今回もたっぷり歩きました。

さてここからは上大岡駅に向かいます。駅についたのは13:48ですね。

また来年もこよっと♪




tag : 大岡川

サイト内検索

『何の気なしに書いてます』の記事検索
Loading

FOREVER21

FOREVER 21 Japan

お店リンク(服屋さん中心ですね。)

よくお買い物するお店です。通販が多いですね。
◆和柄系
服道楽
和柄ブランド、アメカジのお店です。メインはアメカジです。
『東洋エンタープライズ』『爆裂爛漫娘』『TEDMAN'S』等扱ってます。

FIRST LINE
和柄ブランド、アメカジのお店です。
『CROPPED HEADS』『ちきりや』等扱ってます。

京都壬生堂(着物・和柄シャツ)
元々は着物等のお店ですが、オリジナルの和柄カジュアルを展開しています。
オリジナルスカジャン絶品です。

ヒノヤ
和柄ブランド、アメカジのお店です。
『CROPPED HEADS』『ちきりや』『テーラー東洋』等扱ってます。

LOG CABIN ログキャビン
和柄ブランド、アメカジのお店です。
『CROPPED HEADS』『爆裂爛漫娘』『TEDMAN'S』『花旅楽団』等扱ってます。

ろーぐす
和柄ブランド、アメカジのお店です。
定番の和柄ブランドはここで揃います。
加えて『MWS』等のカスタム系、『カミナリ』等も扱ってます。
爆裂爛漫娘の別注品スカジャン等がお勧めです。


◆アメカジ系
WEST SEA
アメカジメインのお店です。『百花繚乱』扱ってます。
新年のスカジャン入り福袋がお勧めです。

アースマーケット
アメカジのお店です。楽天スーパーオークションに参加してます。

shouei net shop
工具とワークウェアのお店です。
『Dickie's』が狙い目です。

フリースタイル セレクトショップ
アメカジのお店です。
WARPweb
アメカジのお店です。 『Dickie's』が狙い目です。

イクイップメント
アメカジのお店です。 『Dickie's』が狙い目です。

CRAPS WEBSHOP
アメカジのお店です。 『Dickie's』が狙い目です。
最新記事
リスト

ニッセン
ニッセン
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
QRコード
QRコード
FEEDJIT
◆世界の国からようこそ!!
ブログパーツ
track feed 何の気なしに書いてます
おつまみレシピ

最新コメント
最新トラックバック
アドガー用
堅実に儲かるアフィリエイト
コンタクトレンズ通販
処方箋なしでコンタクトレンズが購入できます。 いつもと同じなら安くて早いがいいですよね。
Scroll Shop
infotop
Amazon
リンク
RSSリンクの表示
ランキング
◆ポチッとよろしくお願いします。
ブログランキング blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
